2011年06月14日

鳥越俊太郎さんの講演会

鳥越さんの講演会に行ってきました。

とっても若く元気に見えること、71歳とはまず驚きました。

それに、ガンを患って3回、4回と手術をしていると事、でも、元気です。

ガンを必要以上に怖がるな、と、おっしゃてましたが、

私が、ガン宣告を受けたら、どうなるだろうか?

鳥越さんもガンとの戦いは壮絶なものがあったと思いますが、

顔に出さず、真正面から取り組んで勝利すんだと・・・・

ガンのおかげで仕事は3倍ほど多くなったそうです、

生きる意味を真剣に考えるようになった、この思いを世の中の人に伝えていこうと

ガンにならなければ、出来なかった事を、今このように活動出来ている。

ガンに感謝しなければと、心から感謝して活動を続けていく。

「凄い」!!

私はガンでない事に感謝して、元気に生きてまいります。




どうすれば中小企業が勝ち残れるか?

人材育成7つの鉄則

経営者が理論とその実践をふまえることが重要である。

その秘訣は「人づくり」にあった。

私が長年の経営で重視してきた中小企業ならではのノウハウを分かりやすく詰め込んだ本です。
posted by 山田壽雄 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

